この世界はパターンでしかない

あなたのその感情も

その考えもパターンでしかない

 

お金が増えたり減ったりするのも

パターンでしかない

 

あなたが何を好きでなにが嫌いかもパターンでしかない

 

雨が降るのも風が吹くのもパターンでしかない

 

地球が回るのも

銀河が回るのもパターンでしかない

 

またもう一度

そのパターンでもやってみたいと

思える人生ならばいいんじゃないか・・・

 

なんの意味もないと思い続けた時間のなかで

ふと

 

「こんな人生もありかな」

 

と思える人生があれば

それだけでいいんじゃないか・・・


f:id:dakesu:20180917222636j:image