日本から偉大な発明が生まれてもいいじゃない

時代が変わり人も変化すれば

多くの概念や価値も変化し

技術の進歩や発展は

今まで不可能だったものを可能にする

 

今までの常識や当たり前というものは

たくさんの要因で相対的に変化する

 

今まで困難とされ一部の人間だけしか

分からなかった

悟りの境地もその例に漏れることなく

容易に早いスピードで習得できるように

変化している

 

今までの悟りと今からの悟りは

どう違うのか


f:id:dakesu:20180727145040j:image

 

今までの悟り

・不立文字で伝達や再現が不可能

・悟れていないから悟りたい

・悟りが人生のゴール

 

今からの悟り

・数式化・文字化可能で伝達と再現が可能

・もともと悟っている状態の自分自身に気付く

・悟りが人生のスタート

 

悟りとはとてつもなく難しいものでなく

悟りを認識できる技術があるかないかの

問題でした

 

時代が変わり人が変化すれば

多くの概念や価値も変化し

技術の進歩や発展は

今まで不可能だったものが可能になる

 

悟りを認識できる歴史初の技術は

「nTech」として日本から生まれています


nTechコンセプトムービー - YouTube

 

歴史的な事件や大発見は

遠い遠い場所や未来に有るのではない

 

飛行機を飛ばしたライト兄弟

隣の家に住んでる人からすれば 

「隣に住んでる兄弟」だったろうし

 

アインシュタイン

相対性理論を発表するまでは

近所の子供にとってアインシュタイン

「近所のおじちゃん」だったはずだ

 

歴史的な事件や大発見は

当事者以外にとっては

知らないうちに事が進んで

いきなり起きたみたいに感じるのかも

 

誰しもが真理を知る事ができる技術

誰しもが悟りを認識できる技術が

今まで不可能だったことを可能にする技術が

 

このブログを読んでる瞬間に

 

日本から生まれたっていいじゃない・・・

 


東洋と西洋の格差はいつ、なぜ生まれたのか? - YouTube