自分と自分のガンダムNT③「NTを創るnT」

ガンダムNT

f:id:dakesu:20180506123030j:plain



ガンダムNTガンプラも発売されるみたいで

プラモ作りたくてウズウズします・・・。

 

ガンダムNT

ナラティブの「NT」とニュータイプの「NT」をかけてるみたいで

ニィータイプを再編纂するという感じらしいですね

 

宇宙世紀もののガンダムにとってニュータイプをどう描くのかは

かなり重要な要素になってくるので

ガンダムナラティブってタイトルだけでワクワクしてきます

 

前回のブログで

人を変化させるのは教育が必要と書きましたが

http://dakesu.hatenablog.com/entry/2018/05/22/071851

 

認識を拡張させる技術が

日本から生まれているのはご存知だろうか

 

その名も

nTech(nテック)

 

人の認識を変化移動上昇させる技術で

 

人は宇宙に行かなければ認識が拡張されないと思って

中二の頃にニュータイプへの人の確信を諦めた自分としては

かなりヒットした。

 

そうは言われても人間の認識をどんな状態から拡張させるのかというと

 

脳のクセに固定した認識を拡張させるわけです


「脳のクセ(仕組み)」 - YouTube

 

人間は地球の重力に魂を縛られているのでなく

人間の脳のクセに魂を縛られているのです

 

 

AIができて人間を超えるとチラホラ言われる昨今

人間にしかできない認識からくる

知恵や判断。

認識が広がった人たちが連帯して創る社会。

 

nTech(認識技術ともいう)は

全ての存在がもつ

存在の根底にある

すべての存在を存在たらしめ生み出す

シンプルなワンパターンの法則で捉える。

 

ガンダムで語られる

あるがままを見ただけで物事の本質を理解できる。

真に解り合い理解し合い争いを必要としない人類。

 

としてのニュータイプ

 

そのニュータイプに必要な認識という領域

 

 

日本から生まれた

人の認識をバージョンアップさせる

ニュータイプ(NT)を創るnTech(NT)

 

nTechをたくさんの人に知ってもらいたい。


“ゼロ”のAI進化と“O=∞=1”の人間進化~アルファ碁ゼロの登場から考えるPersonal Universe開発の時代~ - YouTube