ごはん処あだち「デカ盛りだけじゃない魅力」

秋葉原のデカ盛り」のお店

知る人ぞ知る

 

「ごはん処あだち」

 
f:id:dakesu:20171017221308j:image

アキバに来て前を通るたびに

一度は食べてみないとなぁと思いながら

あだちのデカ盛りへの恐れと畏れで立ち止まっては通りすぎていた

 

2017.10.17

今日ついに

ごはん処あだちへ

 

店長の進めるサービス定食を注文


f:id:dakesu:20171017221556j:image

 

ごはんの量は始めてなので一番少ないやつに

少なめに注文してご飯をおかわりするつもりでしたが

おかわりなんて無理でした・・・

 

定食の味はマジうまいっす!

 

美味しさとデカ盛りの魅力で有名なお店で

自分もそれを目当てて来店しましたが

このお店の一番の魅力は

「店長さん」(会長さん?)だと感じました

 

江戸っ子で早口だけど人情がある

52年間、秋葉原で営業しているそうで

変化の激しいアキバの過去と現在を

柔軟に受け入れている人柄にとても魅力を感じました。

そんな店長さんと52年間

秋葉原と共に過ごした店内の風情が良い

 

あだちにいったら

デカ盛りだけでなく店長さんも含めた

お店の風情を楽しんでほしいと感じました。

(なんでデカ盛りでしかも美味しいのか、その背景も教えてくれます)


f:id:dakesu:20171017222757j:image