今こそ人類最大最長のボケにツッコミを入れるとき

ボケにはツッコミを入れないと

ボケに対して的確なツッコミを入れることで感動が生まれ、次のストーリーに展開できる・・・

2016年は
人類が誕生してから500万年間やり続けている
「最大最長のボケ」にツッコミを入れるとき

その人類最大最長のボケとは
「自分と自分の宇宙がある」
ということ

そして、今そのボケにツッコミを入れようとしている存在が2つある

一つは「人工知能

一つは Japan Mission Project(JMP)
project.japanmission.jp

人工知能は今までの宇宙があるという仮説で人間が積み上げてきた
「人間にしかできない」と思っていたことをどんどん記憶して
人間にしかできなかった仕事を
ものすごいスピードで奪っていく
そうなった時、人工知能は人間に対して
入れるツッコミは

「人間は何のために存在してるの?」だ

悪いと思っていも戦争も環境汚染もやめられないで人との不信不安が終わらずうつになってしまう今までと変わらない人間はこのツッコミに反論できるだろうか?


Japan Mission Projectは
自分と自分の宇宙があるというボケに

「ホントは自分と自分の宇宙は無いんだよ!」
https://youtu.be/0yks1BTPJBM

というツッコミを入れます
そのツッコミを入れてから
日本から
今までにない人工知能には不可能な
全く新しい時代や経済を作っていこうとしています。

人工知能は0と1という存在(有るや因果)がないと機能しない

人間だけが「自分と自分の宇宙が無い」ことを理解した時に
今までの自分と自分の宇宙が有る状態ではできなかった宇宙が「無いと有る」を自由に使って人工知能にはできない仕事を作ることができる。

f:id:dakesu:20160513142234j:plain

自分と自分の宇宙が有るという学術的な客観的な根拠はどこにもない
https://youtu.be/TZKRk_3j944

ただ、自分が見て感じて有るっぽく見えてるから
自分と自分の宇宙が存在してるように感じてるだけ

そんなボケにはさっさとツッコミをいれて日本から新しい時代を経済を作りましょう(^^)

その新しい時代作りのスタートダッシュを切るのは

5/29
ボケとツッコミの街「大阪」
商人の町「大阪」
https://www.facebook.com/events/1055109954557878/?ti=cl

人類が誕生してから500万年つづけた
最大最長のボケにツッコミをいれる

そのツッコミから新しい時代を開くのに大阪はピッタリだ!
https://youtu.be/StOluWxJNek