大統合の先に訪れたもの・・・

ポケモンのおかげで
自分と世界が関係性で大統合された

その観点でポケモンをやると今度は
現実世界と似ている関係性を見つけるのがとても楽しくなった

「あ~これもそうだ!これもこれも!
こんなところにも法則が」

ポケモンをやったことで
少年の心に世界の法則についての
興味が芽生え始めた



f:id:dakesu:20160223234923j:plain



なぜなら、ポケモンの世界は
火は草に草は水に水は火に強い等の
法則やパターンを味方につけた方がめちゃくちゃ強いからだ

だから、その好奇心そのままにゲームも現実もいろいろなパターンや法則を知りたいなぁと妄想する少年が出来上がった

そして、少年のだけいすけの心にある1つの疑問が沸いてきた

それは
世界のなかにある色んな法則を産み出している「もの」はいったいなんなんだ?

でした。

そう子供ながらに「マスター方程式」がしりたかったのです
ポケモンのおかげで入り口は違えど物理学者と同じ探求をしていたのです。

やっぱりポケモンはすごい(゜ロ゜)